top of page

「いちごみるく色に染まりたい。」がワンマンライブを開催。新メンバー、新衣装のお披露目にチケット即日完売!ゴージャスでパワフルな「いちみる」旋風でアイドルの頂点へ!

更新日:2020年11月5日



2020年11月3日、4年目を迎えるアイドルユニット「いちごみるく色に染まりたい。」がワンマンライブを開催した。


配信チャンネンル「ミックスチャンネル」とコラボして開催した、新メンバーオーディションには、5000人ものエントリーがあり、3ヶ月にわたるオーディションを勝ち抜いたのは、現役女子大生の才女「森田みなみ」21才。 この日のお披露目ワンマンライブのチケットは即日完売となった。


新メンバーの森田みなみは、「いちごみるく色にそまりたい。」の結成に携わった高橋優里花のファンを公言し、乙女新党時代から好きだったことを話していた。高橋はすでに卒業しているが「高橋さんの気持ちを引き継いでこれから頑張っていきたい」と意気込みを語った。また、「いちみる」への愛を日々アピールしたことが審査員の方々に伝わってオーディションを勝ち抜くことができたと自己分析。高橋が目指した「アイドル界の頂点」を取るべく頑張ることを誓った。


約1年間の候補生を経て正規メンバーに昇格した七瀬うみは嬉しさを隠せず、涙目になるほどだった。「頑張りが認められたのかな」と振り返った。彼女の好きな言葉「夢は叶う」を体現することになったこの日をしっかりと胸に刻んだことだろう。


派生ユニット「大人組」に加入した櫻井花子は大学1年生で167㎝の身長の持ち主。「小学生の頃からアイドルを目指していたんですけど、自分の体形だとモデルなのかなと思っていました。でも大学に入って、あと4年しかないと思って挑戦しました。」とアイドルへの想いを実現した。バラエティー番組で活躍したいと語り「熱湯風呂に入ったり、あつあつおでんを食べたいです。基本的にNGは無しなので、バラドル目指して頑張りたい」と笑顔で答えていた。


リーダーの鈴丸すうは「新メンバーが増えて、みんな着々とダンスなどを覚えてくれています。これまでにない人数でゴージャスでパワフルになった感じです。みんなで一体感を高めて、ひとつのパフォーマンスを出せたら強みになると思います」と語っていた。


振り付けを担当するRyonRyon氏は「今までとは違って、みんなの個性が引き立つメンバーが揃いました。メンバー全員に期待しています。」と話していた。


研究生の美空みくは「この先、もっともっと頑張っていきたいです。かわいくて、歌いながら踊れる「いちみる」をレッスンなどで見て、ホントにすごいなと思いました。」と、いちみるの魅力を語っていた。小山未羽は「みなさんみたいに、かわいくキレキレに踊れるように頑張ります。」と話していた。


この日のライブでは新衣装2着がお披露目となり、ピンク色の可愛さあふれるものが、いちみる「本体」のメンバーに、黒を基調としたカッコいい衣装が「大人組」に新調された。リーダーの鈴丸すうは「肩章」や帽子、マントやチュールなどの特徴があり、これまでにない上品な衣装を作って頂いたと大満足の様子だった。また、大人組の衣装については、「ダークにカッコよく、大人っぽく作って頂いた」とのこと。お腹がチラッと見えたり、袖がメンバーごとに違っているところもポイントと話していた。


記者会見後のライブでは、ユニットごとに「ロリポップ」や「ストロベリーナイト」など全16曲を歌い切った。今年は、コロナ禍の中で思うようにライブ活動などが出来なかったり、今もなお制約が残る状況ではあるが、新たに個性を備えたメンバーが加わりパワフルになった「いちみる」が、アイドル界に旋風を巻き起こすことを期待したい。


(取材:矢口 明)


総勢11名となった「いちみる」ファミリー。写真左から、櫻井花子(大人組)、小山未羽(研究生)、美空みく(研究生)、花咲らな(染友、いちみるJr.兼任)、石田美羽(染友)、七瀬うみ、森田みなみ、長谷川める、本間菜穂、夕月朝葉、鈴丸すう(リーダー)、振付師RyonRyon。



新メンバーの3人。左から七瀬うみ、森田みなみ、桜井花子。


 

いちみるワンマンライブ「いちごみるく色だけに染まりたい。」

◆日程:2020年11月3日(火祝)開場16:30~ 開演17時~

◆場所:渋谷DESEO

◆出演:振付師RyonRyon

    鈴丸すう・本間菜穂・夕月朝葉・長谷川める+

    新メンバー森田みなみ 正規メン昇格:七瀬うみ

    シード加入:櫻井花子 染友:石田美羽・花咲らな 

    研究生:美空みく・小山美羽・松本里絵




bottom of page